WiMAX 2+ 健全化への一歩

無料の機能を使うと、HSモードが何故かHS+Aモードに?

勝手に4月に変わってたらしい…問い合わせるも…

わからないことがあれば、ほれ。まずは検索。とりあえず見付けました。5chに。

WiMAX2+ SIM変更問題スレ

 

もとの文面はこうだったみたい

 

ハイスピードモードの「WiMAX 2+」通信が当月から速度制限 (月間7GB超) の対象外となります。なお、ハイスピードプラスエリアモードの「WiMAX 2+」「4G LTE」の当月利用の通信量合計が7GBを超え、通信速度が送受信最大128kbpsとなった後、ハイスピードモードを選択し直しても、ハイスピードモー ドの「WiMAX 2+」通信含め、当月中は「WiMAX 2+」「4G LTE」通信の通信速度が送受信最大128kbpsとなります。

 

webarchiveによれば、4月20日に既存ページの既存注意書きに突然追加されたらしい。

 

 ハイスピードモードの「WiMAX 2+」通信が当月から速度制限(月間7GB超)の対象外となります。ただし、ルーターに初期設定されているAPNを変更された場合、速度制限(月間7GB超)の対象となることがあります。なお、ハイスピードプラスエリアモードの「WiMAX 2+」「4G LTE」の当月利用の通信量合計が7GBを超え、通信速度が送受信最大128kbpsとなった後、ハイスピードモードを選択し直しても、ハイスピードモードの「WiMAX 2+」通信含め、当月中は「WiMAX 2+」「4G LTE」通信の通信速度が送受信最大128kbpsとなります。

 

そ、そんな馬鹿な!

俺1月にW05契約してんだけど、4月20日突然追加ってどういう了見じゃボケカスが!

しかも、何も連絡きてないぞ!

 

困った時の157。auお客様センターへ問い合わせる。

 

俺「4月20日に突然、速度制限の文言が増えたみたいですけど…」

客セン「知りません。あなたの速度制限はハイスピードプラスエリアモードの使いすぎです」

俺「そんなことはないはずなんだけどなぁ…ホームページ確認してよ」

客セン「確認しましたが、書いてあるとおりです」

俺「書いてあるとおりって、突然追加されてそれで速度制限食らってる可能性があるんだけど」

客セン「こちらには連絡は全く来ていません。上申します」

俺「速度制限事項が増えたんだから、当然auショップにも通達行ってるんだよね?契約時にちゃんと説明しないといけない義務あるでしょ?」

客セン「こちらはauショップではないのでわかりません」

俺「ま、確かに…」

 

翌日、とあるauショップに出向き問い合わせるも、基本的にはauお客様センターと同じ回答。ショップにも全く通達は降りてきてないらしい。

しかも、ショップからauにこう言った事象を上申する仕組み自体存在しないという。

 

この時点でキナ臭さを感じる自分…

 

 

 

(つづく) auwimax.hatenablog.com