WiMAX 2+ 健全化への一歩

無料の機能を使うと、HSモードが何故かHS+Aモードに?

何故か6月もそれはやってきた

5月に128Kbps規制をくらって、6月1日に解除。

まぁ、すっかり忘れてましたよ。普通に使ってました。

 

そしたら6月22日にまた来たんです。激遅状態が・・・。

さすがにこれは何かあると。

絶対に何かがおかしいと。

f:id:auwimax:20180711042508p:plain

確認してみましたよ。My auで。ほらまた13GBを超えている・・・。

 

f:id:auwimax:20180711042650p:plain

W05本体の通信量カウンターも確認してみましたよ。

あれ?1ヶ月カウンターは、データ設定(1ヶ月)の設定で、ハイスピードプラスエリアモード(HS+A)だけカウントする設定なのに、こっちは654.71MB?

おかしいなぁ~~・・・?

 

そう言えば、5月もW05本体の通信量カウンターとMy auの表示は違っていたようなかすかな記憶・・・。でもいきなりオールリセットしちゃったし、スクリーンショットも残ってないから、今となってはなんとも言えない・・・。

 

とりあえず、月末まで1週間以上あるし、128Kbpsじゃ使い物にならないし、以前試して使えたnanoSIMにアダプター付けてNAD11で使っとこうかと・・・。

 

(続く) 

auwimax.hatenablog.com