WiMAX 2+ 健全化への一歩

無料の機能を使うと、HSモードが何故かHS+Aモードに?

【急告】現在WiMAX2+はKDDIにより通信速度が意図的に絞られています!

【急告】 現在WiMAX2+はKDDIにより通信速度が意図的に絞られており、以前のような速度は出ず、2分の1~3分の1の速度に低下しています。 1237Mbps等という速度を鵜呑みにし契約すると痛い目に逢いますので契約はお控えください!!

【急告】同内容は、Speed Wi-Fi NEXT W06 / Speed Wi-Fi HOME L02 でも同様に発生します!

LTE NET for DATAを使わなければ何も問題ありません。

ざっくりと問題点を上げてみました。

[ 最初から読む ] ざっくりと問題点を上げてみました。 「LTE NET for DATAは料金込み」「おトクです」「無料」などのアピールをしている。 LTE NET for DATAは、初期設定されていない。 LTE NET for DATAは、プロファイルに追加しないと使えない。 4月20日…

実験しよう。そうしよう。

ここまでは、あくまでも推測。 LTE NET for DATAが犯人とも限りません。 だったら試してみればいいよね?ってことで実験しました。 この謎の速度制限が来てから、ずっとNAD11を使って旧WiMAXを使っていました。 「WiMAX通信」だけが増えているのを確認してく…

勝手に4月に変わってたらしい…問い合わせるも…

わからないことがあれば、ほれ。まずは検索。とりあえず見付けました。5chに。 WiMAX2+ SIM変更問題スレ もとの文面はこうだったみたい ハイスピードモードの「WiMAX 2+」通信が当月から速度制限 (月間7GB超) の対象外となります。なお、ハイスピードプラス…

そしてあることに気づく

あることに気付いてしまったんです。 www.au.com 加入している料金プランのページ 拡大 はぁ? 「ただし、ルーターに初期設定されているAPNを変更された場合、速度制限(月間7GB超)の対象となることがあります。」 初めて見たような?前は無かったような? …

何故か6月もそれはやってきた

5月に128Kbps規制をくらって、6月1日に解除。 まぁ、すっかり忘れてましたよ。普通に使ってました。 そしたら6月22日にまた来たんです。激遅状態が・・・。 さすがにこれは何かあると。 絶対に何かがおかしいと。 確認してみましたよ。My auで。ほらま…

5月下旬、突然それはやってきた

1月末にW05に替えて、無料で使えて料金コミコミのLTE NET for DATAが使えるようになって、おトクな毎日を送っていました。 さすが、auさんやで~。UQさんだと有料(月額96円(税別))のオプションもタダで使えるんやで~。ってな感じで・・・。 5月下旬、突然…

LTE NET for DATAの設定方法

ここまで見てきたように、無料でついてくる機能ですから、使わニャ損損というわけで実際に設定してみることにします。 設定するにはW05本体では無理なので、WEB設定から行います。 必要なのは、「LTE NET for DATA」のAPN設定データです。 www.au.com こちら…

LTE NET for DATAって絶対必要なの?

グローバルIPとはなんぞや?という疑問が湧いてくると思いますが、いちから説明するとややこしいので、一部のオンラインゲームや、ポート開放、サーバ運用で必要になるものと思ってくださいそういう用途なので、無くてもインターネット自体はできます。 一部…

auショップでWiMAX2+を契約した方。LTE NET for DATAをご存知ですか?

「LTE NET for DATA」とはなんぞや? そう思った方は、auショップのスタッフに聞いてみましょう。 「WiMAX2+を使うのに必ず必要なプロバイダ接続です」とか 「これが無いとそもそもネットに繋げません。スマホで言うLTENET(有料)が無料でついてくると言う意…